株式会社榎本事務所

図書館・公共施設関係者の皆様へ

榎本事務所の榎本秋です。
ここ数年猛威を振るってきた新型コロナウイルスとも「新しい日常」ということで共存していくようになってきました。
榎本秋は、図書館を始めとする青少年向けの公的施設で

 

・エンタメ業界入門

・ライトノベルや小説の書き方

・イラストの描き方

・上記の関連する簡単にできるワーク

 

などを組み合わせた講演会を実施してきました。

コロナ禍では対面のグループワークなどは難しく、グループワーク以外の形で行ってきましたが
これからは注意を払った上でグループワークなどもできていけると思います。

これまでの実績もぜひご覧ください
https://enomoto-office.com/achivement_category/achivement_workshop/


通常の講演報酬は通常90分11万円~+旅費・宿泊費ですが
公共施設の非営利の取り組みに関しましては規定予算をもとに相談させていただいております。
榎本秋自身が、若いときに大ファンだった作家の宗田理先生に地元図書館の講演会でお会いできたことが
その後にとても役に立っており、クリエイター志望の皆様に少しでも夢と希望を伝えられたらと思っております。

 

まずはご相談だけでも歓迎ですので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

TOP

榎本事務所についてまとめた資料をダウンロードできます。PDF形式でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

資料ダウンロード

執筆(歴史・小説・イラスト指南)、歴史に関するコンテンツ制作・監修、歴史・YA・ラノベ関連の講演・ワークショップなどの事業でご相談事項があれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ