株式会社榎本事務所

『古代中国と中華風の創作事典』再出版について

3月9日にお知らせしました『古代中国と中華風の創作事典』について
再出版の書名が決定いたしましたのでお知らせいたします。



『物語づくりのための黄金パターン 世界観設定編①中国と中華風のポイント25』
発行:DBジャパン
10月発売予定

書名の通り、DBジャパンさんから刊行させていただいております黄金パターンの特別編として再出版することになりました。
旧版との違いとして、イラストをなくし、その分増補改訂をしております。
また、「創作事典」の他のシリーズも「物語づくりのための黄金パターン 世界観設定編」として随時刊行してまいります。


『物語づくりのための黄金パターン 世界観設定編②異世界ファンタジーのポイント』(仮)
2022年秋刊行予定

『物語づくりのための黄金パターン 世界観設定編③中世ヨーロッパのポイント』(仮)
2022年秋~冬刊行予定

『物語づくりのための黄金パターン 世界観設定編④神話と伝説のポイント』(仮)
2023年冬刊行予定

『物語づくりのための黄金パターン 世界観設定編⑤古代日本のポイント』(仮)
2023年冬刊行予定


こちらも併せてお読みいただけますと嬉しく存じます。

TOP

榎本事務所についてまとめた資料をダウンロードできます。PDF形式でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

資料ダウンロード

執筆(歴史・小説・イラスト指南)、歴史に関するコンテンツ制作・監修、歴史・YA・ラノベ関連の講演・ワークショップなどの事業でご相談事項があれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ