株式会社榎本事務所

【プレスリリース】新サービス「地域・たからもの発見!」(2/16更新)

榎本事務所の新サービス「地域・たからもの発見!」に関するプレスリリースを配信いたしました。

「地域・たからもの発見!」がよくわかるサービスサイトができました!
 ぜひご覧ください! 料金の概算シュミレートもできます!

月刊レジャー産業資料2月号で紹介されました。


業界初 作家事務所が苦しむ観光業・飲食業を応援
地域の歴史を商売の強みに変える新サービス
「地域・たからもの発見!」

 作家事務所の株式会社榎本事務所(東京都練馬区 代表本田彩音)が観光業、飲食業向けに地域に眠る【歴史】に着目したオリジナルのマンガ、観光マップ 、 キャラクターデザインなどを提供することで、 地域・事業者 の魅力を伝える新サービス 「地域・たからもの発見!」を開始しました。
 本サービスは、新型コロナウイルス感染症の影響により、多大な影響を受けている観光業、飲食業のみなさまの集客、販売促進、売上アップをサポートするサービスです。 Withコロナの新しい旅の在り方としてマイクロツーリズムという言葉が浸透する中、近くにありながらも伝わっていない 地域に眠る歴史=たからものを掘り起こし 、その魅力をわかりやすく伝える ツールを創作・提供します。
 宮城県のうなぎ店【竹亭様】からいただいたご相談の際には 、 大和町の御仮屋 の【歴史】に着目し 、 仙台藩主伊達家とのかかわりや御仮屋のある地域の 魅力を広く伝えるため 、オリジナルマンガと周辺の観光マップを提供させていただきました。
 当社は、長年歴史コンテンツの制作に従事しており、小説などの創作ノウハウ本を日本で一番出版 している実績があります。本サービスにより、観光業、飲食業の皆様が持つ魅力を多くの方に知っていただき、苦境に立たされている事業者様の商売が繁盛することを願っております。

◆「地域・たからもの発見」の特徴 ◆
 ①地域や 事業者様の歴史とそこに眠る魅力をマンガや観光マップなどの形でわかりやすく伝えます。
 ②歴史的知見をもとに地域のマスコットキャラクターを提案、制作します。
 ③作家事務所が観光業、飲食業のみなさまを応援する業界初のサービスです。
 ④Withコロナに向けて、地域を深く知るきっかけを作り、近くにあるようで知らない地域の魅力を
  伝えることで 事業者様と地域経済を応援します。


◆サービス概要◆
地域、事業者様が持つ歴史から魅力を見つけ、マンガ、観光マップ、ご当地キャラクター、創作読み物などの制作を通じて事業者様の商売のサポートを行います。
 価格:マンガ 50万円~
    マップ 10万円~
    キャラクター制作 20万円~


2020年9月25日 日経MJで紹介されました。

歴史コンサルティング事業について詳しくはこちらをご覧ください。


本件にご興味を持ってくださった方のお問い合わせは下記アドレス宛にお願いいたします。
◇メールアドレス:hp●enomoto-office.com(●部分を@に変更してお送りください)
所属・氏名・返信用メールアドレス・御電話番号を必ずお書きいただけますようお願いいたします。
3営業日以内に返信させていただきます。返信がない・お急ぎの場合は榎本事務所(070-6979-9138/平日10時~17時)までお問い合わせください。
お電話の場合は、簡単な概要だけでも同時にメールを頂けますと幸いです。

TOP

榎本事務所についてまとめた資料をダウンロードできます。PDF形式でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

資料ダウンロード

執筆(歴史・小説・イラスト指南)、歴史に関するコンテンツ制作・監修、歴史・YA・ラノベ関連の講演・ワークショップなどの事業でご相談事項があれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ