株式会社榎本事務所

【新刊発売】テンプレートで小説執筆がはかどる!

 

5月15日、DBジャパンより 『これ1冊でできる!テンプレート式エンタメ小説のつくり方』が刊行されました。
本書は2017年に刊行された『テンプレート式 ライトノベルのつくり方』(総合科学出版)を底本に改訂を行ったものです。

 

小説を書くには執筆前にキャラクター、世界観、ストーリーなど、さまざまなことを考えなくてはなりません。
それらを頭の中だけでまとめていたり、雑多にメモしているだけでは整理ができず、執筆がうまくいかないことも。
そこで、小説1作を書き上げるにあたって必要な要素をテンプレートにし、パッと見で作った設定がわかるようにしました。
小説の3大要素であるキャラクター、世界観、ストーリーの他にも、作中の時間経過やシーン一覧表も掲載。執筆がスムーズになること間違いなしです。

 

テンプレートはそれぞれサンプルを掲載し、テンプレートの使い方の参考になります。サンプルは底本から一新しました。
創作に役立つミニ講座もあり、これ1冊で創作がはかどるようになっています。

 

ご購入いただいた方限定でテンプレートはデータDLが可能。
ぜひ小説創作にお役立てください!

 

詳細はこちら

TOP

榎本事務所についてまとめた資料をダウンロードできます。PDF形式でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。

資料ダウンロード

執筆(歴史・小説・イラスト指南)、歴史に関するコンテンツ制作・監修、歴史・YA・ラノベ関連の講演・ワークショップなどの事業でご相談事項があれば、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ